第6回浅口市フットサル大会

 5月9日(日)に浅口市フットサル大会があり、仕事関係のこともあり顔を出してきました。天候はちょうどいい感じでした。主催は浅口市教育委員会、共催は、(社)玉島法人会浅口支部会です。
c0115070_18374820.jpg

  
 今回の参加チーム数は19チーム(1チーム棄権)。教育委員会さんの話を聞いていると、申込が段々増えている気がします。4ブロックで各5チームがでリーグ戦を行い、各ブロック優勝で総合優勝を決めるというやり方です。
 今までとは違い、今回は「一般の部」3ブロックと、初級者向けの「交流の部」1ブロックで、予選リーグを行い、一般の部でのブロック優勝3チームで総合優勝を争うというスタイルです。
c0115070_18381085.jpg

 
 交流の部ですが、チーム構成は5名(そのうち1名はGKとする)で、交代が自由としています。ただし交流の部Dブロックに限り、女性選手がGK以外で出場したら、1名多く6名で試合ができるという特別ルールでした。確かに6対6でしたね。
c0115070_18382122.jpg

     
 市役所など、過去の上位チームがいくつか見えません。聞こえた話ですが、他の試合で忙しいかららしいですね。福嶋グループは今回、ドルフィンズというチームで出場されています。キャプテンは、2005年頃までファジの選手として活躍されていた谷川氏です。「この前ファジは日立笠戸に大勝したんですよ」と話すと、何か複雑な顔をされます。選手だった頃(2004)に中国リーグ入れ替え戦があり、昇格を果たせなかった。その時の相手が日立笠戸だったので、「あの相手に大勝したんだ・・・」とそんな表情でした。
c0115070_18383392.jpg

 
<参加チーム>
一般の部
 Aブロック:※23、Pitch PMC、FC Aliseo、JOKER、SOLEIL
 Bブロック:※PINK PIRATE、FC PePe、笠岡消防、Apophis、Guerrero
 Cブロック:※PEAL.FC、まからずや、ACみかん、VAMOS
フットサルリーグ交流の部
 Dブロック:BREAKERS FC、ドルフィンズ、alberrore、アンビシャス、ACミカン

一般の部総合優勝: 23(A)、2位:PEAL.FC(C)、3位:PINK PIRATE(B)

[PR]
←menu