<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 7月にフットサルを体験してみる会という、練習会がありました。仲間うちでサッカー・フットサル経験者がいて、教えてくれるという事で実現しました。
 今まで、横で見ているだけでしたが、今回は実際にピッチに立ってボールを蹴りました。やはり人工芝(ロングパイル)は気持ちいいですね。感想としては、フットサルのボールは予想以上に鈍重だったという事です。サッカーボールと比べても弾みにくいとは聞いていました。イメージでは俊輔のように華麗なアーチを描くはずだったのですが、実際は全く蹴れません。大いに劣等感を感じました。足のつま先が痛いし・・・世の中甘くありません。
c0115070_11271031.jpg

 参加者はほとんど未経験者で、基本的な練習ばかりです。最後の10分くらいでミニゲームをやりましたが、その頃はみんなグロッキー状態です。見事に年齢に比例したフィジカル・体の動きでしたね。その後3日間筋肉痛でした。
 コーチ役で、鴨方のK君が急遽参加しました。当日、B&Gの窓口に行った時に、「混ぜてもらっていいすか」と声をかけてきたのです。聞くとSOCIO(先日の「第2回 PLAY SPORTS CUP」の主催者で有名なチーム)に所属しているとか。そりゃ上手いわ。
c0115070_11273781.jpg

 それでもへたくそばかりでワーワー言いながらやったので、楽しかったですね。うーん、みんな筋肉痛でうなってましたが、またやるかもしれません。参加希望の方は教育委員会寄島分室に「応援ブログに載っているフットサル体験会へ」という事でちょっと問合せしてみて下さい。
c0115070_11275691.jpg

[PR]
←menu